へら

竹ターナー

竹ターナー

評価: 4.0

レビュー: 4件のレビューがあります。

竹返しヘラ竹お好み焼きヘラ(2本組)竹炒飯ヘラ竹ワイドトング竹料理トング竹つみれサーバー(ヘラ付)丸ざる米とぎ竹ざる(上)大杉蒸篭(せいろ) 18cm2段鍋つき■竹ターナー■サイズ:約幅6×長さ30cm ■重さ:<穴あき>約40g<穴無し>約45g■素材:孟宗竹※炭化加工、無塗装竹製ターナーは軽くて扱いやすく、丈夫。そして竹ならではの素材のやさしさ、弾力があり、フライパンの表面を傷付けにくい、自然の竹の風合いをそのまま活かした調理ターナーです。防虫やカビ防止などキッチンで使う道具なので炭化加工しています。穴あきタイプと穴無しタイプがございます。お好みでお選び下さい。  専用釜で高温と圧力をかけて竹の内部まで蒸し焼き状にして防虫、防カビ効果を高める加工方法です。200℃の高温で時間をかけて加工されます。薬剤をまったく使用しませんので、竹箸や竹製ヘラ、トングなど調理道具などにも広く使用されています。  良質の太い孟宗竹を良く乾燥させ割って一枚の板状にした後、炭化加工されます。竹材はカットされ、ターナーの形となり、削り、仕上げと何人もの職人の手を経てようやく1本の竹ターナーとして完成するのです。やさしく、美しく仕上げられたラインで、料理しやすく鍋を傷付けにくい竹ターナーとなっています。十分な太さを持たせた持ち手からなめらかに削り落とし、ヘラ先は薄く仕上げられています。  竹ターナーの先端部分はもちろん、首から持ち手部分まで丁寧に磨きをかけて仕上げていきます。すべて職人の手の感覚が頼り、長年の熟練の技がスッと手に馴染むにぎり心地を生み出しているのです。※竹ターナーのお手入れ方法お手入れは中性洗剤をつかってサッと手早く水洗いして完全に水分をふき取ったあと直射日光をさけて風通しのよい場所で十二分に乾燥させてください。浸け置き洗いや食器洗い機、乾燥機などのご使用は絶対にお避けくださいませ。 ※竹ターナーの保管方法保管の際には直射日光を避け、風通しの良い場所でお願いいたします。ビニール袋など通気性の悪いものにいれての保管はカビの原因となりますのでご注意ください。

このサイトで掲載されている情報は、左利き用用品の通販専門店「LeftHand」 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

LINK

Copyright(C)2012 左利き用用品の通販専門店「LeftHand」 All Rights Reserved.